プロフィール
今尾 昌子 Masako Imao

コミュニケーション・クリエイター。
1963年12月3日生まれ。岐阜市出身。
3歳から18歳までの音楽時代を経て、京都の学生時代には哲学・芸術学等を学ぶ。
その後、京都本社の印刷会社に勤務、京都~東京を行き来しながら、マーケティングプランナー、クリエイティブディレクターとして様々な業界のクライアント企業や学校に対し、企画提案からツール開発、制作にかかわる業務に携わる。
自らも取材をし、原稿を書き、企画書も書き、プレゼンも担当。
1997年には、国際マーケティング組織MCEIでマーケッター オブ ザ イヤーに選出。
1998年会社員から独立、コミュニケーションクリエイターとしての活動を開始。
グラン・ルー開設。独立したプロフェッショナルとして、企業や行政へのコミュニケーション活動活性化のサポートを開始。
東京、京都にとどまらず、海外大手流通業の支援活動から、新潟の中小企業支援など規模やエリア、業種業界にとどまらず、グローカルにマーケティング・PR企画実践の支援から、研修など社員教育などにも関与。とくに中小企業の広報活動については、新潟県内中小企業をはじめ、1200社以上への指導を行い、企業の発信力強化に寄与。多くの成果を生みだした。

一方、アーティストMahsa(マーサ)として、

音楽活動を再開・各地での演奏会開催も実施。
尺八やバイオリン、マジックなどとのコラボレーションにも挑戦、作詞作曲も行い、オリジナルCD3シリーズをリリース。
また組織のテーマソングの創作から、ラジオ番組のパーソナリティをつとめたり、自主ライブやディナーショーの企画開催、演劇とのコラボレーション、病院や施設などの演奏など独自スタイルで音楽で社会を元気にする活動も行っている。
ふるさとでは、岐阜新聞でのロビーコンサートを継続的に実施している。

2023年 グランルーはおかげさまで25周年を迎えます.